Cocco

2007年7月25日 (水)

きらきら

本日、CoccoのニューアルバムGET!!(゜∀゜)

久々のCocco♪

9月に地元で行われるFesにCoccoも来るらしい。。。

他にも、結構見たいアーティストがいっぱい出演する。

めっちゃ行きたい~~~(≧ε≦)

のに・・・行けない。+゚(゚´Д`゚)゚+。

仕事がぁ~~(T^T) 残業がぁ~~(T^T)

私にも以前程のCocco熱があったら

何としてでも行こうとしただろうけど。。。

今は、このアルバムも買おうか少し迷ったくらい (;^_^A

でも、1年程前にライブに行った時も

こんな感じで 行こうか迷ってたけど

いざ行ってみたら ライブ中に涙が流れてました。。。

不思議な空間でした。。。

Cocco という人を想うとき

「才能」 とか 「天性」 という言葉が想い描かれます。

すごい人だなぁ~と思わされます。

今回のアルバムはネギと組まなかったのですね。

私は 根岸さんのプロデュースしたサウンドが好きなので

残念です(´;ω;`)

最近ではポルノのサポートで

テレビにも出ていらっしゃいますね(゜ω゜)

音楽業界の事情が いろいろとあるのでしょうが

またCoccoのプロデュースもして欲しいです(^人^)

| | コメント (6)

2006年11月22日 (水)

紅白

Coccoが紅白に?!\(◎o◎)/

久々のCoccoネタですが、驚きです。

今、NHKのドラマソングを歌っているようなので、そのつながりもありますね。

でも・・・それにしても 紅白に出るのかぁ  ?(゜д゜ ≡゜д゜)?

よくOKしたなぁ。。。

いやぁ。。。。。   いやぁ。。。。

ところで、

他の出演者は、いつ発表されるのでしょうか?

ポルノは出るでしょうか?

| | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

Coccoライブ

行って来ました(^ω^)

Cocco ライブツアー2006 ~ザンサイアン~

会場の中に入って まずビックリしたのが 

ステージの後ろにも人が座ってる\(◎o◎)/

なんと、360度 お客さん入れちゃいました。。。みたいな

ジャニーズばりですね(((( ゜д゜)))

もちろんスクリーンもなく。。。

・・・にしては、普通に前方に向かって歌ってたので

後ろの人は、ちょっと かわいそうかなぁ と思いました。

Coccoのライブは2回目、しかも久々なので様子がわからず

どんな人達が見に来ているのかと キョロキョロあたりを見回していました。

意外にも おじさんっぽい人の姿もチラホラ。 へぇ~?!

正直言うと、このライブには、あまり期待していなかった

・・・というか自分の気持ちの問題で。

曲も聴き込んでいなかったし

ここ数年ポルノのライブしか行ってなかったので、

こういう全然雰囲気の違うライブに不安があったというか、

どうしていいか わからない! という気持ちがあったのだろうと思います。

ところが・・・さすがライブ!!

始まってからは そんな不安も どこへやら  ?(゜д゜ ≡゜д゜)?

最初の2曲目くらいまで、泣きそうでした (;^_^A

自分でも 何で??って感じでした。

でも、何とか持ちこたえました (^^;)

・・・ところが、ライブも終盤にさしかかった頃

涙がぽろぽろ。。。えっ!!何で?

Coccoの曲を聴いて泣く事はよくあります。

たいてい決まった曲の、決まったフレーズで泣いてしまうんですが。

今まで泣いた事のない曲で いきなり泣いている自分にビックリ!!

その後、泣ける曲も続いて ぽろぽろから ぼろぼろに。。。

Coccoマジックですね。 すごかったぁ☆

でも、私の隣の人は たぶん もっと泣いてたと思います (;^_^A

バンドのすごさ 音のかっこよさは 圧巻でした。

めちゃくちゃ かっこよかったぁ( °◇ °) 

ドラムがすごい!! ギターの音も好きだし ベースラインもかっこいいし

CDよりも すごい迫力で かっこよ過ぎぃ~♪

これぞ ライブですね♪♪

Coccoを そんなに知らない人は たぶんしっとりした曲のイメージが強いと思いますが、すごく かっこいいんです!!

特に古い曲に多いんです。かっこいい曲が。。。

そして、今回 古い曲も けっこう歌ってくれました(゜∀゜)

とても 気持ちよさそうに歌っているCoccoを見て 

カラオケに行きたくなりました。。。 (^^;)なんてやつだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ダンシングこっこ

Top_jacket_2 Coccoのニューアルバム

「ザンサイアン」

ジャケットがパッチワーク風で

かわいいです

まだ、そんなにじっくりとは聴いていないのですが、

初回限定についているPVが2曲入ったDVD。

シングルの「陽の照りながら雨の降る」は、穏やかな感じのCoccoでいつもの雰囲気のものでした。

2曲目の「Swinging night」のPVは、

かなりの衝撃でした。

最初の衣装から えっ!って感じでした。

Coccoと言えば、シンプルなワンピースかジーパンにTシャツのイメージ。

それが、白いシャツ・黒のタイトスカートのスーツ 

そして網タイツでセクシーに。

そして、踊っている。。。

本当に驚いたのは、そこから先でした。

曲の世界観なのでしょう、とってもJazzyな雰囲気で

(私のボキャブラリーではとても説明できないですが) 

今までに見たことないくらいの露出の高い衣装で、まさに衣装という衣装で、かなり踊っています。踊り子?みたいな。。。ダンスショーみたいな。。。

昔、松下由樹とか安達祐美がでていたドラマ「ドールハウス」(見たことないんですけどたぶん)みたいな感じです。

でも手足長っ!!って思いました。

そして、彼女が踊れる人だということを、バレリーナだということを思い出させてくれました。

かなり、衝撃の映像です!!

メイキング映像を見ると、Cocco自身がかなり仕切ってダンス指導しているように見えます。なんか、また違ったスゴさを見せ付けられたという感じでした。

プロデュース Cocco と書いてありました。

機会があれば是非一度、みなさんに見ていただきたい作品です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

Coccoを愛してやまない人に50の質問

Coccoのライブ行きが決定したのでモチベーションをあげるべくチャレンジしてみました。
http://www.100q.net/ こちらから、頂きました。
Coccoを愛してやまない人に50の質問

Q.1 1、名前をおしえて下さい。
gaju
Q.2 2、住んでいるところはどこですか。
関東甲信越地方
Q.3 3、誕生日もこそっとおしえてください。
10月。。。
Q.4 4、Coccoを知ったのはいつですか。
「強く儚い者たち」が出た頃。
Q.5 5、Coccoを好きになったのはいつですか。
「Raining」で衝撃をうける。
Q.6 6、好きな曲を1曲どうぞ。
1曲って難しい。。。
Q.7 7、じゃあ、ついでにあなたの好きなCoccoの歌ベスト10いっちゃいましょう。

なるべく、下の質問とかぶらないように選曲しました。
(順番は関係ありません)
やわらかな傷跡 
ウナイ 
夢路 
ポロメリア 
コーラルリーフ
焼け野が原 
バニラ 
Heven's hell
羽根 
星の生まれる日。

Q.8 8、あまり好きじゃない曲はありますか。
しいて言うなら Dream's a dream かな?!
Q.9 9、ライブは行ったことありますか。
はい。
Q.10 10、9の質問で「ある」と答えた人、それはいつ、何のライブですか。
活動停止前ラストの武道館です。
Q.11 11、Coccoがテレビに出たときのビデオは持っていますか。
はい。全部じゃないけど。
Q.12 12、11の質問で「持っている」と答えた人、それは何のビデオですか。
??MステとかCDTVとか。上に書いた武道館ライブとか。
最近見てないから忘れてるけど。。。
Q.13 13、Coccoグッズは持っていますか。
特に持ってません。
Q.15 15、Coccoグッズで、これがどうしても欲しいってものあったらおしえて下さい。
どうしてもじゃぁないけど、「桃色の象」
Q.16 16、沖縄は行ったことありますか。
はい。
Q.17 17、16の質問で「ある」と答えた人、「Forget it,let it go SWITCH SPECIAL ISSUE」に載っていた記事のようにゴーパチを辿っちゃったりしましたか。
ゴーパチたどりました!記事のようにではないですが。。。
Q.18 18、ところでエンダーのルートビアはうまかったですか?
・・・話のネタにはなります。旅の記念に一度はどうぞ!!
2度目はないかな?!
Q.19 19、Coccoは「沖縄の海は汚くなった。」と言います。あなたはこれについてどう思いますか?
深いのでパス
私なんかには、とても語れません。。。
Q.20 20、沖縄の方言かわいいと思いますか。 21、Coccoのどこが好きですか。
ウチナーンチュ♡かわいいッス。
Coccoは曲が好き。
Q.21 22、嫌いなところってありますか。
ない。
Q.22 23、髪の毛長いのと短いの、どちらが好きですか。
ライブパフォーマンス的には長いほうが。。。でも、短いのは今のCoccoに似合ってると思う。
Q.23 24、絵本は持っていますか。
はい。
『南の島の星の砂』
『南の島の恋の歌』
Q.24 25、絵本が発売された時、どう思いましたか。
期待感?!
何せ、音楽活動休止中ですから。。。
Q.25 26、「sing a song~ no music no life」普通バージョンと、こっこちゃんとしげるくんバージョンどっちが好きですか。
普通バージョンかな?!
Q.26 27、ゴミ、拾ってますか。
たまに。。。
Q.27 28、実はゴミ拾い嫌いだけど、ゴミゼロに参加してしまいましたか。
参加してません。
Q.28 29、歌手を目指していますか。目指してましたか。
いいえ。
Q.29 30、絵描きを目指していますか。目指してましたか。
いいえ。
Q.30 31、Coccoのコピーバンドやっていますか。
いいえ。もっと生まれるのが遅かったら、もしかしたらやってたかも?!
Q.31 32、いつ頃のCoccoが一番好きですか。
いつ頃のCoccoという質問とは違うかもしれませんが、アルバムはブーゲンビリアが大好きです。でも、他のも大好きですが。。。
Q.32 33、「ブーゲンビリア」に入っている曲で2つ選ぶならどの曲ですか。
カウントダウン う~ん、迷うけど 今の気分では 
ひこうきぐも
Q.33 34、「クムイウタ」に入っている曲で2つ選ぶならどの曲ですか。
濡れた揺籠←(かごの字が出てこない)
Raining
Q.34 35、「ラプンツェル」に入っている曲で2つ選ぶならどの曲ですか。
しなやかな腕の祈り
雲路の果て
Q.35 36、「サングローズ」に入っている曲で2つ選ぶならどの曲ですか。
風化風葬 う~ん、これまた悩むなぁ。
卯月の頃 で。
Q.36 37、シングルのカップリングに入ってる曲で2つ選ぶならどの曲ですか。
寓話。
つめたい手
Q.37 38、裏ベストで発表された曲から1つ選ぶならどの曲ですか。
もくまおう
Q.38 39、癒される曲を1曲選ぶとしたらどの曲ですか。
歌姫
Q.39 40、泣いてしまう曲を1曲選ぶとしたらどの曲ですか。
Coccoの曲はいっぱい泣けます。しいて言うならば、
風化風葬 
Q.40 41、何となく楽しくなってしまう曲を1曲選ぶとしたらどの曲ですか。
Drive you crazy
Q.41 42、悲しくなってしまう曲を1曲選ぶとしたらどの曲ですか。
T'was on my Birthday night
Q.42 43、あなたは幸せですか。
ここは素直に はい。
Q.43 44、Coccoをずっと好きでいると思いますか。
はい。少なくとも今まで聴いてきた曲たちは、ず~と好きですから♪
Q.47 48、Coccoにささやかなメッセージをどうぞ。
ずっと、歌い続けてください♪
Q.48 49、あなたの住んでいるところを大切に…。
はい。
Q.49 50、最後に一言どうぞ。
おそまつ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ザンサイアン

8月10日  Cocco 日本武道館 

チケット GET しました\(^o^)/  先行でv

やった☆やった☆

・・・ということで、行くことになりました。

抽選とか、あたったことないから 

今回当たってちょっとビックリ!!

席は アリーナB3列 だって。。。

(どんな並びかは、わかりませんが。。。)

まあ、いいとしましょうか?

もうすぐ、アルバムも発売だし 楽しみ♥

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

本格始動

Top_jacket_15/24 シングル

「陽の照りながら雨の降る」に続いて

6/21 NEW ALBUM「ザンサイアン」 

発売 決定。

さらに、さらに なんと ツアーが決定!!( °◇ °)

しました Cocco 。。。

7/24 広島から始まり、8/15 沖縄まで 9公演。

8/10 日本武道館ですかぁ?!  

さぁ、どうする??←なにが?

予想外の展開に、正直かなり驚いてます\(◎o◎)/

そういえば、、、

8/5 "ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006"の

参加も決まってますね。

ROCK IN JAPAN は去年 SINGER SONGERでの出演。

直前までは参戦するつもりだったのに、

なんだかんだで結局断念しました。

今年はCoccoで出演とは。。。

夏フェスって、いいよなぁ~。行きたいなぁ~。

でもこれには参戦しませんが(-。-) 

とにも、かくにも 8/10 日本武道館 っすかぁ?!

マジっすかぁ?!?!

| | トラックバック (0)