ダウンタウン

2006年7月 9日 (日)

Zassa~

第二日テレでの、松本人志のコント

『Zassa』 やっと見ました。

相変わらず シュールというか・・・ん~難しい。

微妙な笑いという感じか?!

もともと、コントより フリートークが大好きな私にはチと難しいか?!

この掴みどころのない感じは何なのか ふと考えてみた。

そして、たどりついた結論(私の勝手な考えです)

「つっこみがない」ということ。

笑いどころが ここで笑うのが正解!というのが ないんです。

好きに笑えばいいって話ですが...だから爆笑じゃなくて微妙な笑い

フフッっていう笑いになるんです。 きっと!!

それが狙いなのか 奥が深い気がしてなりません。

前に何かで 松っちゃんが「見る側のレベルが低いから、つっこみがないとわからない」みたいなことを言っていたのを思い出しました。

私もまだまだですね。。。

松本人志の笑いについていくには、こちらも気合を入れなければ。

メイキングとか見ると、なんか すごい人なんだなぁ?!と

改めて偉大な人だと実感しました。

理解しきれていないとは思いますが、面白かったです。

やっぱ板尾さんが笑える。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

送別会にて

今日、前の職場で送別会をしていただいた。。。

なかなかの豪華ディナーだった。

仕事を終えてから行ったのだが、会場に行くまでの道のりで発病してしまい、涙があふれて どうしよう このままじゃ行けない!って感じでしたが、なんとか気持ちを切り替えて挑みました。

そして、松本人志 VISUALBUM 親切 を頂いた。

(前の記事で書いた唯一ダウンタウントークできる人のさしがねで・・・)

’03の作品 忘れた頃に。。。

当時 欲しかったけど かなりのシュール感が漂い

買うまでには至らなかった この作品。

3部作なんだよねぇ!!こうなると揃えたくなりますよね!

まぁ、買わないと思うけど 気になるな~。。。

                                                 

今日の通勤ソング:ばらいろポップ/SINGER SONGER(’05)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

休日の過ごし方

今日は、休みでした。 まだ2日しか働いてないけど・・・

これからは、休みだけが唯一の救いになりそう(⌒~⌒ι)

今日も相変わらずの ひきこもりっぷり。

前職場に制服を返しに行こうかと迷ったけど やめた。

次回の平日休みは、幸か不幸か?29日!!

こんな ポルノファンにとって絶好のひきこもり日に

制服を返しに行かなくては ならないはめに(-。-)

自業自得ですが・・・

今日は たまりにたまった「ガキの使い」「松紳」を全部見た。

やっぱ おもしろいなぁヾ(@^▽^@)ノ

気分が冴えない時でも めっちゃ笑える。

今どきの 若手お笑いもおもしろいと思うけど、

こんなにテレビ見て笑えることって そうないと思う。

さすが ダウンタウン さすが 松本人志

私、こんなに笑えるわ~って 涙流して笑った。

自分が笑い上戸ってこと忘れてた!!

昔は よく笑いすぎて泣いてたけど、そういえば最近なかったな~(しみじみ)

「笑い」は大事ですね。

だから、わたしにとって 松本人志 という人は 特別な存在なのです。

なかなか この趣味を分かち合える人がいない中、

前の職場には唯一 笑いの趣味が合う人が居たんです。

その人とダウンタウントークが 出来ないと思うとすごく寂しい。

松紳も終わっちゃうみたいだし。。。(本当に?)

意外にも、もう5年半近くも続いてたんですね!

私の楽しみが一つ奪われてしまう。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

松紳が・・・

( ̄□ ̄;)!! 松紳が3月で終わる??

本当?!\(◎o◎)/!まだ半信半疑なんですけど。。。

ほんとに? どうして?どうして?

本当だとしたら、かなりショック!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それに変わる番組が始まるのか?

ちがうよね(T_T)

2時間スペシャルなんかで、ごまかされないぞ(`□´)/

もう寝る!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)